ITエンジニア@ポイ活

ポイ活中です。 楽天ROOM、楽天パシャ、楽天チェック、楽天スーパーポイントスクリーン、Yahoo!ズバトク、PayPay、楽天pay、nanaco、楽天Edy、Suica、ハピタス等を使っています。

年末年始なので、「かに」を食べた

ブログランキング・にほんブログ村へ

年末年始、スーパーに行くと、おせち料理が並ぶ中、

鮮魚コーナーには、大量の「かに」や「えび」が並んでいる。

 

ちょっと高いけど、年末年始くらいは、ということで、

冷凍の「ずわいがに」を購入。

f:id:bd2gja:20191229180707j:plain
f:id:bd2gja:20191229180656j:plain



両手がべとべとになりながらも、一気に、平らげました。

やっぱり、「かに」はおいしい。

 

でも、「かに」も漁獲量が減っているらしいから、年々高くなってしまうだろうか?

あまり高くなると、店でもおかなくなってしまうかも、何とかならないものか。。

 

特盛の高い「かに」の方が売れているみたいだけど、

どんなに高くても、↓みたいに、5000円以内には納めたいね。